スポンサーサイト


一ノ 戸川橋梁から阿賀野の流れに沿い

磐越西線といえば、一ノ戸川橋梁が最も有名でしょうか。
訓練運転の復路ですが、橋梁を渡る列車を狙いたかったので、色々と考えながらこの場所で決めました。
バックの雪山も入れての撮影、光線の具合も良く列車はゆるりと橋梁を通過して行きます。
磐越西線

鉄橋を渡った列車は山都駅を通り、阿賀野川の流れに沿って列車はカーブを抜けて行くのであった。
磐越西線
2014.4 磐越西線 喜多方-山都-荻野

comment

Secre

素晴らしい

こんばんは!ご無沙汰しています。
 遠くに雪山が見える素晴らしい俯瞰撮影ですね、羨ましい私も撮りに行きたいです。
 どうしてこのポイントを探されたのでしょうか?有名な場所なのでしょうか?
 磐越西線はあまり行ったことがありませんDD53の時に連れて行ってもらったぐらいです。
 私は雪山が好きなので磐越西線は魅力的な撮影場所ですが撮るものが少ないですね。

 石北DD貨物も昨日終了してしまい、来月後半には本輪西からタンカーも消え北海道はDD全滅の気配です。
 石北がDFになっても冬だけは行きたいと思っています。
 DDが見られるのは愛知だけになってしまいましたね、工臨も長くDD活躍が続いて欲しいものです。
 
 
 

No title

H.H さん、今晩は。
この場所は全くと言って良いほど有名では無いと思います。
この時期だと、山の木々に葉も生えていなく、見えそうな場所だったので登ってみました。
私も盤西はあまり行った事が無いですが、震災時にタンカー列車を撮影に行った場所以外で撮影したいと思い、今回機会があった訳です。
それにしても、もうディーゼル関係は撮る物が無くなってきましたね・・・
私も活動を縮小しなければ・・・
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
