スポンサーサイト


阪堺電車と桜

4月となり、あちらこちらと桜が満開となっております。
阪堺電車と桜を一緒に撮影したいと思い、以前から通勤中に気になっていた御陵前停車場付近の土居川の桜並木にて撮影をしてみた。
チャンスは朝の通勤途中の20分程度、狙いは161形!
20分程の間に上下あわせて4本だが中々来るものではありません。

1日目はギリギリの時間まで待っていましたが、来たのは501形のパチ広告車。
しかし、この列車の対面から161形が来ていたようで、501形が通過した瞬間に走り行く姿を見ました。
阪堺電気軌道

2日目は、右側の桜が葉桜なりつつあったので、左側の桜を重視したアングルで狙ってみました。
来たのは161形で、週初めから撮影を行い2日目に撮影が出来ました。
しかも前日と同じ運用で来ましたが、我孫子道方面からの重なりはありませんでした。
阪堺電気軌道

3日目も少し違うアングルで狙おうかと思い行きましたが、前日に比べ桜が散っています。
それに、同じ運用でまた来るかと思い、車体に陽が全て回る場所を選んでみた。
しかし、来たのはキンちゃん(キン肉マン)カラーの501形でした。
掲載は、1本前に撮影したものです。
もう旬は過ぎましたので、此方の桜は来年に持ち越しですね。
阪堺電気軌道
2014.4 阪堺線 御陵前-東湊

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
