大築堤を大型貨物が行く

3年前ですが、草津線にて特大輸送がありました。
変圧器を取卸しの後、夜明けと共に梅小路まで返空輸送がありました。
瀬田川で撮影後、山科の築堤で待ち構えましたが、荷物が無くても大型な貨車なので車速は遅く、高速道路移動なら楽々追い着きます。
やがて、山科駅をゆっくりと通過する列車が見えて来ました。
鈍い朝の射光線を浴びながら、大築堤を走ります。
東海道本線

機関車と機関車の間にある黒い貨車はシキ610形で、最大の積載重量を誇るのだが変圧器が積まれている方が様になりますね。
築堤の大カーブを抜けると、列車は東山トンネルと吸い込まれて行くのであった。
東海道本線
2011.3 東海道本線 山科-京都

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク