スポンサーサイト


貨物線を行く・・・今は無き阪和貨物線

今から10年前、関西本線の久宝寺から阪和線の杉本町までを結ぶ貨物線が存在していた。
その昔は和歌山方面との貨物輸送を主に使用されていましたが、晩年は1日1往復される錆取列車が走っていました。
まれに和歌山方面からの団体列車が設定され、この線を走る事もありました。
普段走らない線に列車が走るので、風景の良いロケ地を選ばす、家の近所でもある理由から、あえて撮影に出かけました。
あれから10年、この近所に住んでいながら、現在はどのようになっているのか見に行った事もありません。
恐らく錆びた線路は草木に埋もれている事ででしょう。
阪和貨物線
2004.2 阪和貨物線 久宝寺-杉本町

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク
