

朝の住吉公園駅

朝の通勤前に立ち寄った住吉公園駅。
普段は1番線ホームしか使われていないが、朝の通勤時間となると2番線ホームも使用し列車が並びます。
この駅で列車が並ぶのは、正月輸送の時か平日の朝1回のみで、意外に見る事が出来ない。
阪堺電車はこの3月にダイヤ改正を行いますが、この駅発着の列車についてはこう書かれていました。

”現在、早朝・夜間を除き運行している住吉公園発着の電車を、朝7・8時台を除きすべて我孫子道発着にする”

と言う事は、この駅に列車が出入りするには朝のみで、こうなるとこのような並びも見れなくなるかも知れません。
もしかすると近い将来、この住吉公園駅自体が消える可能性もあると言う事も考えられる訳でもあります。
改正後もこの並びが見れるかは分かりませんが、とりあえずモ161形の並びを狙ってみたいですね。
阪堺電気軌道
2014.2 阪堺電気軌道 上町線 住吉公園

comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
