スポンサーサイト


吹雪の中を突き抜ける

今ほど高感度が良いカメラがありませんでしたが、当時は何とか夜中の除雪シーンを撮影したくて流し撮りで狙った物です。
画像はENRに変わる前の飯山線ラッセルですが、当時はDD16が除雪の任についていました。
この撮影時は吹雪が止まず、列車通過までに何とか止まないかと願ってみたが、見ての通り吹雪にやられました。
しかし、思い返して見るとコレはこれで良いのかな…と思ったりもします。
飯山線
2009.1 飯山線 横倉-森宮野原

comment

Secre

No title

スピード感ふが出ていてとてもいい写真ですね。デジカメも今くらいの高感度対応だったら、多分、毎週撮影に行っています。今回の東海-関東甲信越の大雪ですが、もし、チビロク300番台があったら、中央本線の除雪に大活躍だったと思います。

No title

チビロク さん、こんにちは。
今のデジなら夜間撮影も楽々なので、夜も眠れず夜間撮影となり大変かと思います(汗)
先日は全国的に大雪と大変だったようで、関東甲信越はかなりの雪害に見舞われた事と思います。
もしチビロクラッセルが生きていたら・・・中央線のラッセルって出来たのかしら?
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
