冬の夜空に輝くオリオン

先日の天理臨撮影の続きですが、帯解で撮影後、上狛での30分強の停車があったので其方も行ってみる事にした。
当初、構内の跨線橋から客車とDDの屋根を撮影しようと思ったのだが、記憶に比べ結構奈良方に跨線橋があったので、思いのイメージ通りでは無いので諦め、停車してる付近を色々と見渡す・・・
空を見ると星が輝いており何とか撮影出来ない物かと、あちらこちらと見て回った。
かなり無理な纏め方ではあるがDD51のキャブ側面を少し入れ、私が持ってる広角を目一杯に広げ夜空に輝く星も取り込んで見た。
画像から見ると輝きもちっぽけな物ですが見れば分かるかと思います・・・
そう、冬の夜空に輝くオリオン座を見つける事が出来ます。
奈良線
2014.1 奈良線 上狛

comment

Secre

No title

REIさんこんばんは。凸と24系をちゃんと入れて、美しいカットになってますね。

よくぞこういうとっさの判断でシャッターを切られるのには感服いたします。冬の澄みきった空ならではの情景ですね。ついつい私は早朝の往路ばかりを追いかけてしまうので、天理臨もバルブはアリかなと思ってしまいます。

No title

にっしー さん今晩は!
この時は当初の考え通りに撮影出来ませんでしたが、空を見上げると星が出ていたので、何とかならないかと思案しながら撮影しました。
私も天理臨のバルブは今回が初めてでしたが、今や貴重な客車列車なのでチャンスあれば昼夜問わず狙いたい物ですね。
プロフィール

REI

Author:REI


corollaレストア日記を始めました
ディーゼルの鼓動 return

リンク