スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

晴渡る雪原を行く

白く覆われた畑は雪原となり、大地は白き絨毯となる。
風雪も無く穏かな状況だと、空も青く澄み渡る。
そんな風景の中、列車軽やかに走り抜けるが、常紋峠への道を少しずつ進んで行くのであった。
石北本線
2009.1 石北本線 生野-生田原

comment

Secre

石北にクマPP乱入

こんばんは!
  今週初め17~21日に今年も石北に行って来ました、初日18日と20日は異常に寒く車の外気温計は-26~28℃を表示していました。-26℃では息をするにも喉に異常を感じました、また手袋を脱いでカメラを触っている時に指爪が2箇所欠けてしまい地元の方も異常に寒いと言っておられました。

 昨年同様150KPに行きましたが山に登るのは無謀なので諦めて地上戦にしました、貨物は早朝だけなので後は温泉や山の水族館でゆったり過ごしました。

 最終日20日は初めてビデオを持参したのでで西留辺蘂カーブで待っていましたが来たのはクマPPでした、今期は大丈夫と思っていましたので大ショックでした、耐寒試験だったようで翌日からはDDに戻ったようです。

 最終日は止別~斜里辺りでオオワシ、オジロワシ、白鳥をビデオで撮ったり知床連山、斜里岳を撮ったり旅の疲れを癒して帰って来ました。
 3月頭に懲りずに最後のDDを撮りに行って来ます。
 

No title

H.H さん、今晩は。
氷点下30℃近くの気候は体感した事が無いですが、とんでもなく寒そうですね。
もう石北貨物の撮影は行く事が無いでしょうが、本当DD51の活躍場が無くなりましたね。
その追い討ちをかけるかのようにDF200の入線、いよいよ今シーズンで最後!?と言った所でしょうか。
3月にも行かれるようですが、悔いの無いよう撮影に挑んで下さい。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。