スポンサーサイト


伊勢神宮参拝列車

年始は毎週末になると伊勢神宮への参拝列車が運転されていた。
折りを見てはよく撮影に出かけていた物で、日に2~3本もの列車が走っていたりもしていました。
過去画像ですが伊勢神宮参拝列車の復路を外城田の築堤で狙ってみたが、この頃はポジで撮影していた。
参宮線
2007.1.13 参宮線 外城田-多気

comment

Secre

No title

REIさんこんばんは。伊勢臨の客レもひと昔のことになりますね~。私は2009年に撮った12系が最後です。きのくにやなにわ、わくわく団らんもよく入線しましたね。

90年代初頭は美濃大田・稲沢・宮原(亀山駐機)などで正月の伊勢運転区の側線は賑わってました。この外城田の築堤はいまも昔と変わらないですが、池の浦の崖の上から俯瞰する「海中直線」は、木々の成長や山肌の改良で撮影不可になって残念です。

そういえばこの築堤横のダイヘンのスイッチャー、つい最近、濃紺色になっちゃいましたね~。

No title

にっしーさん
こんにちは。
伊勢臨ですが2009年に走った12系が最後だったのですか!? 本当、一昔前のような話ですね。
当時は本数も多く、鳥羽発着と言うのもありましたね!!
仰ってるような池の浦は私は行った事がありませんですが、伊勢志摩スカイラインからの俯瞰をしなかった事が心残りですね。

ダイヘンのスイッチャー色変わったのですか?濃紺色では被写体としては色栄えしませんね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
