スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Diesel Loco Fan 閉鎖・・・10年前を振返って 3

線路の検測に使われているマヤ34形客車、今ではJR北海道・JR九州でしか使われていないが、10年前はJR西日本でも使われていた。
画像は和歌山線の北宇智駅で捕らえた物ですが、スイッチバックにて構内へ入線していたこの駅も2007年3月には、スイッチッバックが廃止され1線スルーとなっている。
kitauchi

五条方面から来た列車は20‰の坂を登り、駅構内の引上線へ入線する。
wakayamasen

引上線へ入線した列車は推進運転にて2番ホームへと押し込まれて行く。
DD51の運転手は後方を確認しながら、慎重に推進運転を行う。
wakayamsen

2番線に到着した列車は暫し交換列車を待つ。
wakayamasen
3枚とも 2003.10.27 和歌山線 北宇智

10年前はマヤの検測列車も見れJR西日本管内を縦横無尽に走っていたし、北宇智駅もスイッチバックだったのも過去の話。
振り返ると、撮影する被写体はあちらこちらと見られた物であるが、その当時はあまりチャンスを大事にしていなかったように思う。
今の撮影の仕方から考えると、実に悔しくも思ったりします。


comment

Secre

プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。