スポンサーサイト


新線と旧線

今日は わたしの恋と、鉄道と のMISSLIMさんと、そのお友達と嵯峨野トロッコの撮影に出かけていました。
沿線の紅葉はもう一つでしたが、保津峡駅の周辺に植わる椛は良い色してました。
それと日没頃まで、この界隈で撮影したのは実に5年ぶりで、本日のラストは八丁峠から見る保津峡を俯瞰してみました。
トロッコ列車の背後に写る電車、今の山陰本線 保津峡駅で、トロッコ列車が走る線は、旧の山陰本線 保津峡駅である。
意外に組み合わさる事が無い、新旧の路線と列車、何度か通っていたが初めて撮影した気がする。

今回、ご一緒したMISSLIMさん、若い女の子で鉄道撮影に夢中?なようであります。
今はBlogの更新は進んでいませんが、今後の活躍に期待!ですね。
嵯峨野観光鉄道
2013.11 嵯峨野観光鉄道 トロッコ保津峡

comment

Secre

No title

今晩は。

日の入り直後の秋らしい絵ですね。
保津峡の紅葉はこれからといった感じでしょうか?
また撮りに行きたいです。

お姉さんは、日南マヤ検でお会いした方ですよね、
今月上旬には石北に行かれてたとの事、行動力が
有りますね。

今年は…

管理人様、ご無沙汰してます
おにぎりです

僕も今週末に行く予定してますが、今年はちょっと遅いみたいですね

No title

てー、てー さん
今晩は。
見ての通り、紅葉はこれからですね。
この界隈、4時も過ぎると見る見る内に山影となり、かなり暗くなりますが、ここからだと駅停車で速度が遅いので何とかなりそうですね。
今回ご一緒したのは察しの通りで、その行動力には、ただ関心するのみです(笑)

おにぎり くん
ご無沙汰!
例年通りのように思うのですが、取り敢えず見ての通り。
しかし、昨晩からの冷え込みで多少は進んでいるかも知れませんね。

No title

こんばんは。ご無沙汰しております。
離合は運も絡んでくるので難しいですよね。

先日、私が石北で新栄野の俯瞰に登った際に2日間とも女性の方がいらっしゃったので、もしかするとこREI様の同行者の方と同一の方かもしれないですね。
早朝の新栄野、且つ私と同い年くらいにも関わらず年配男性も顔負けの機材レパートリーには驚かされました。笑

No title

syoh さん
今晩は!
離合は中々狙っては撮れる物では無いですね(笑)
この時は偶々と言った所です。
それと、新栄野の件ですが恐らくビンゴしてるのでは無いですかね。
登頂した話も聞きましたし、機材は私も驚くような物を使ってますから。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
