スポンサーサイト


DD51同士の交換

2011年9月 台風12号豪雨災害で、橋梁が流され不通となっていた為、新宮駅構内に取り残された特急車両の引き上げを名古屋経由で行う計画が実行された。
その引き上げを任されたのが愛知機関区のDD51で、機関車の送り込みを確認すると紀勢貨物と交換する事が分かっこの界隈は前年度末に廃止された紀勢貨物以外はDD51が走る事も無かったので、DD51同士の交換なんて今や貴重なシーンでもあり交換駅である九鬼で狙う事にした。
3方を山で囲まれた小さな駅、ヒョロヒョロと走ってきたDD51単機は静かに停車し、暫くすると紀勢貨物が通過して行きました。
紀勢本線
2011.11 紀勢本線 九鬼

comment

Secre

No title

ご無沙汰です
当日の↑に写っている一人が私じゃないかと…
この国道沿いの法面からの撮影もと思ったのですが不精して貴殿の邪魔をしてしまった様子で申し訳なかったです。

No title

急行紀州3号 さん
おはようございます。
この手の列車で俯瞰すると、こう言った事は付き物。
当時だってホームの撮影者なんて気にもしていませんでしたから、気になさらないで下さい(笑)
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
