スポンサーサイト


DD51最後の秋?

DF200での試運転がされた石北貨物だが、未だDD51の牽引で走っているようです。
来シーズン辺りが完全DF200化となるや分かりませんので、此方の動きも注意しなければなりません。
しかし、1日1往復でしかも日照時に走るのは朝の1本のみ・・・
流石に、中々触手が触れませんね。
画像は丸瀬布Sカーブで有名な撮影地を俯瞰で狙ってみましたが、伐採された山の面積が広く、少し寂しいですね。
石北貨物
2011.11 石北本線 下白滝-丸瀬布

comment

Secre

石北滞在中

こんばんは!
 今シーズン冬からDF登板との噂で最後のDD狙いで石北に来ました。
 落葉松メインですが曇られたり、本日は朝は雨、昼過ぎから雪に変わり5cm程積もっています。明日の朝が大変そうです(汗
 平日なので沿線は撮影者が少なく146kPに集中しているのでしょうか?
 一人では怖いので150kPへ二人で行きましたが、誰もいなかったです。

 今回のメインはもうひとつ知床の熊ですが、足掛け5年でやっと鮭を取っているヒグマを撮ることが出来ました。今はシーズンオフで何処とも客が少なく、ゆっくり出来ます。
 明日朝撮って知床経由で釧路に向かいますが石炭列車はウヤが多く期待薄です。

No title

こんばんは(*^O^*)
始めて訪問します。

どの写真も、素晴らしい!!
私も、最近俯瞰撮影にこっていて…ハハハ(((^^;)

こんな風にはいきませんが…(*^.^*)

Yahooblogで、ゆる鉄だいすき!!くるみの部屋で、半年前からblogはじめました。
また、お暇なとき、お立ち寄りくださいね♪

No title

H.H さん
今晩は。
今は石北へ行かれてるのですか?相変わらずの行動力ですね!
落葉松の時期も短く、もう雪が降るなんて、秋も終わりですね・・・

くるみ さん
今晩は、初めまして!
俯瞰は立ち位置が決まれば、誰でも綺麗に撮影出来ますよ。
どちらかと言うと、撮影より撮影場所へ行く苦労の方が大きいですね。
blogですが、時間が有る時にでも拝見させて頂きます。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…

リンク
