スポンサーサイト


大阪摩天楼を背に

網干総合車両所にて一般公開される為に走った、お座敷列車の あすか ですが、この車両が本線上を走るのは何年振りなのだろうか。
そんな久しぶりの姿を捉えたくて撮影に出かけたが、さて何処でどう撮ろうにも思いつかない・・・
てな訳で、近場の加島跨線橋で撮影する事にした。
靄った空の背後には、大都会の高層ビル群が立ち並ぶそんな昼下がり・・・
4両と短い編成ながら、久しぶりに見た あすか だったが、これを機に沢山走って欲しいですね。
東海道本線
2013.11 東海道本線 塚本信号場-尼崎

comment

Secre

No title

こんばんは。
あすかの撮影、行かれたんですね。
しかも加島の陸橋ですか?凄い人出だったのでは?
丁度この時間帯は歓迎会で抜け出す訳にいかず、地団駄踏んでました(涙)
4両、短い編成ですね。あとの3両が気になりますが。

私は網干で

こんばんは!
 私は往路、復路共網干車両所で撮りました、市川鉄橋も思いましたが激パの予感がして定点で撮りました、
 復路では網干では正常だったのですが魚橋さん撮影時にはエンジンカバー扉が開いていたようで珍しい写真でした。

 「あけぼの」も突然今年で廃止とかニュースに出ていました、北海道新幹線開通まであると思っていましたが・・。
 次は北斗星でしょうか?トワイも新幹線でどうなるか?色々な噂がありますが撮れる時に撮っておかなければと思いますが、
 DD牽引の両列車とも遠いですね。
 
 けんたろうさん
  あとの3両は今の所は宮原留置のようです(掲示板情報)、しかし網干返却後に廃車された列車もあったようです。
  

No title

けんたろう さん
今晩はー
加島ですが其れなりの人出でしたね(笑)
天気良ければ、須磨とかも考えてはいましたが、あの天気では・・・
ま、記録として撮影した物ですね。

H.H さん
今晩はー
私も復路は市川と思っていましたが、天候と後の渋滞が嫌だったので止めました。
本線走行は大変珍しかったので、記録としては良かったのでは無いでしょうか?

あけぼの廃止、いよいよブルートレインも終わりに近いですね。
何れそうなる日も近い事だと思ってはいましたが・・・
言うように撮れる時に撮れ!と言う事ですね。
プロフィール

REI

Author:REI


すべては終わりました…
ディーゼルの鼓動 return

リンク
